ごう!のアウトドアなブログ(日常の事も書いちゃうよ)

インスタ、FBでは書かない趣味の事を書いていきます。

出張(長崎)

先週、日帰りで長崎出張でした。


朝一で福岡の仕事を済ませて長崎茂木〜戸石〜南島原〜福岡


滅多に南島原に行くことがないので途中、小浜ちゃんぽんを頂きました。


グーグルマップで検索して星が多かった「大衆割烹 龍」

外観も内観もお寿司屋さんでした。

ランチメニューにちゃんぽん、寿司セットがあったので迷わず注文。
タマゴトッピングで+50円の1450円。
贅沢なランチでしたがめちゃくちゃ美味しい!

寿司は寿司やの寿司。回る寿司ばっかり食べてたのでこれがホントの寿司かと思い出しながら食べました。

ちゃんぽんも最高。豚骨ベースのスープで味がしっかりしてておいしかったです。

スープ飲み干しました。何年ぶりに麺類のスープ飲み干したかな…

南島原で仕事して雲仙で温泉に入って今問題になってる諫早湾干拓のを通って帰福しました。