ごう!のアウトドアなブログ(日常の事も書いちゃうよ)

インスタ、FBでは書かない趣味の事を書いていきます。

竜王山オートキャンプ場

9月22日から24日で、山口県小野田市にある「竜王山オートキャンプ場」に行ってきました。
初めて九州から出てのキャンプでした。

今回もいつものメンバーでグループキャンプ。4家族でのキャンプ。
グループキャンプは楽しいですね。大人も子供もワイワイ楽しめます。

今回初めでのキャンプ場。4家族なので区画サイトではなく広場サイトを利用しました。
デイキャンプから予約してたので10時にチェックインして早々と設営完了。
車も横付けできてテントを張るスペースも広かったです。
ただ張り方が悪かったらお隣さんの設営スペースが狭くなるので注意ですね。

広場スペースは運動場のトラックみたいな感じでした。
我が家の様にグループキャンパーが多かったです。4家族はウチだけでした…

サテライトハウスはとても綺麗でした。

こちらは個別サイト


2ルームテント張るのがギリギリって感じです。

福岡市内から約2時間で行けるキャンプ場。近くには「きらら交流館」という施設があり温泉も入れて最高です。
2日間のんびり過ごせて楽しいキャンプでした。